HOME > ブログ > fukuyamamidoriのブログ > レーザーポインターの色の違い–最も明るい?燃焼?

ブログライター

fukuyamamidori
fukuyamamidoriのブログ
年代 20代後半
性別 女性

メッセージを送る※ログインが必要です。

ブログ

TITLE.
レーザーポインターの色の違い–最も明るい?燃焼?
DATE.
2021年01月03日 12:23:07
THEME.
レーザーポインター


レーザーポインターの色の違い–最も明るい?燃焼?

今日利用可能な非常に多くの異なるレーザーポインターオプションで、最も明るい色と最高の出力パワーの背後にある科学を知ることはそれほど簡単ではないかもしれません。同じmWの出力で、あるレーザービームの色が別のレーザービームの色よりも明るくなる理由と、真の燃焼レーザーを生み出す理由を知ることが重要です。

1.ブルーレーザーポインター色の違い

原則として、緑色のレーザーは532nmで、同じ出力で他のどのレーザーカラーよりも5〜7倍明るくなります。青、赤、紫/紫、または黄色のような明るい色のいずれであっても、視認性の強さは緑が最適です。たとえば、100mWの緑色のレーザーは、100mWの赤色または紫色のレーザーポインターよりも文字通り5〜7倍明るくなります。したがって、可視性を求める場合は、何よりもまずグリーンを検討してください。視認性と燃焼を求める場合は、青を検討してください。

2.グリーンレーザーポインター燃焼能力

緑は最も明るいので、必ずしも燃焼能力に最適であるとは限りません。具体的にはmW(ミリワット)であり、特定のレーザーポインターの燃焼および熱定格を決定する色ではありません。そのため、最近では445nm、通常は1,000mWを超える青色レーザーが燃焼能力に最適です。高い熱指数とそれに伴う優れた視認性を提供します。

Area. 北海道

コメント

コメント:0件

コメントはまだありません

コメントを投稿する

ログインしていません