HOME > ブログ > laseronsaleのブログ > あなたのレーザーポインターは目の怪我を引き起こすのに十分危険ですか?

ブログライター

laseronsale
laseronsaleのブログ
https://www.flashraito.com/
年代 30代前半
性別 女性

メッセージを送る※ログインが必要です。

ブログ

TITLE.
あなたのレーザーポインターは目の怪我を引き起こすのに十分危険ですか?
DATE.
2021年04月27日 17:56:41
THEME.
未分類

あなたのレーザーポインターは目の怪我を引き起こすのに十分危険ですか?

レーザーポインターの出力が大きいほど、深刻な眼の怪我、皮膚の火傷を引き起こし、パイロット、ドライバー、または傍観者の視力を一時的または永続的に損なう可能性が高くなります。それだけは明らかです。

しかし、あなたの机の引き出しやあなたの子供の手にあるそのレーザーポインターおすすめの安全性を判断することは簡単ではありません。米国食品医薬品局は、レーザーデバイスの規制に責任を負っています。規制により、ほとんどのレーザー製品には、放射線やその他の危険性に関する警告のラベルを付け、レーザーの出力を開示することが義務付けられています。ただし、この情報が欠落している場合があり、提供されたとしても、それでも十分でない場合があります。

「消費者は困難な立場にあります」と、放射線を放出する製品の規則を施行する任務を負ったFDAのデバイスおよび放射線健康センターのヘルスプロモーションオフィサーであるダニエルヒューエットは述べています。

電力が5ミリワットを超えると、安全な曝露の時間マージンが減少し、目や皮膚に永続的な損傷がすぐに発生する可能性があります。ただし、レーザーポインターの出力は、ユーザーにはすぐにはわかりません。レーザーポインターは、多くの場合、必要なラベルが付いていないか、誤ってラベル付けされており、個々のポインターの最終的なテストは、平均的な消費者の手の届かないところにあります。

FDAは、消費者がどのレーザー製品が危険である可能性があるか、およびデバイスを安全に使用する方法を特定するのに役立つアドバイスを提供しています。レーザーを含む製品やおもちゃがより一般的になるにつれて、当局はレーザーの安全意識を優先し続けています。

出力電力が5ミリワット未満のレーザーを誰かの目に向けると、その人は目の怪我をすることなくまばたきしたり、向きを変えたりすることができます。ただし、まばたき反射などの目の自然な保護メカニズムは、出力が5ミリワットを超えるレーザーに対しては効果がなく、瞬間的な曝露後でも深刻な網膜損傷が発生する可能性があります。

レーザーポインター最強の危険性を区別する

  • ポインタが小さく、ボタン電池で動作する場合、その出力はおそらく5ミリワット未満です。
  • ペンサイズで単三電池または単三電池で動作する場合は、より強力になる可能性が高く、5ミリワットを超える可能性があります。
  • 懐中電灯サイズで単三電池または単三電池のクラスターで動作する場合、またはリチウム電池で動作する場合は、5ミリワットを超える可能性があります。
  • バッテリー充電器と一緒に販売されているポインターは、おそらくバッテリーをすぐに使い果たし、圧倒される可能性があります。
  • 一部のポインターは、ビームをパターンに広げる取り外し可能なキャップ付きで販売されています。キャップなしで使用すると、ビームは5ミリワットを超える可能性のある単一のビームになります。
  • USBレーザーポインターの燃焼、融解、バルーンの飛び出し、または明るく明確な光線を示すビデオまたは写真を探します

コメント

コメント:0件

コメントはまだありません