HOME > ブログ > スカさんのブログ > ドラえもん

ブログライター

スカ
スカさんのブログ
年代 40代前半
性別 男性
所在地 愛知県

メッセージを送る※ログインが必要です。

ブログ

TITLE.
ドラえもん
DATE.
2012年05月30日 19:56:54
THEME.
つぶやき


ドラえもんっていいよねいきなりですけど・・・。

今のドラえもんは声も変わってしまって、絵のタッチまで変わってしまって、

正直昔のドラえもんを知っている人から見たら違和感がすごくあるのでは?

それは置いといて、でも良いお話であることに違いないですよね!

 

特にドラえもんの映画は本当に感動するし、ひとつひとつの映画にメッセージが込められています。

おススメなのは「ドラえもん のび太のブリキの迷宮(ラビリンス)」

10年くらい前の映画になるのかなぁ~ もう10回は見てるかもなぁ~

話自体も面白いのですが、この作品には、

機械にばかりに頼っていると人間は自分の足で歩けもしない

ダメ人間になってしまうよ

というメッセージが込められています

小さい頃に見た時はそんなこと思わなかったのですが、大人になって見ると

深い話だなぁって思ってしまいます。

是非、子供に見せたい映画のひとつです。

 

しかし、「機械にばっかり頼っていると人間ダメになってしまう」か・・・。

 

う~ん・・・

 

ドラえもんって機械だよね?

TAG. ドラえもん,映画

コメント

コメント:3件

2012年06月01日(金) 13:45 めぐっぺ

この画像面白いですね(^◇^)

2012年05月31日(木) 09:11 スカ

>ゆめのか。さん

 「のび太の恐竜」が好きとは、かなり″通”ですね!!あれもすごく良い話ですよね!
 漫画の教科書と言われるだけあって、人生において大切なことが一杯詰まっています(言い過ぎ??)

2012年05月30日(水) 23:11 ゆめのか。

はじめまして!オチでわらってしまいました(#^.^#)私にとってのドラえもんと言ったらやっぱり「のび太の恐竜」です。ピアノ教室の待合室で読んだコミック。ああ、懐かしい(笑)子供ながらにジ~~~~ンとしたのを覚えてます。ドラえもんはメッセージ性が深くて今でも大好き♪子供たちにも読ませたい漫画(見せたいアニメ)です(´∀`*)

コメントを投稿する

ログインしていません