HOME > ブログ > meetcaseのブログ > 日本のおみやげ、海外旅行に持って行きたい

ブログライター

meetcase
meetcaseのブログ
ただ生きてるじゃなく、生かされている事
年代 30代前半
性別 女性

メッセージを送る※ログインが必要です。

ブログ

TITLE.
日本のおみやげ、海外旅行に持って行きたい
DATE.
2016年08月15日 17:18:42
THEME.
未分類


旅は人と触れ合う機会が多いものですよね。

お世話になった方や、海外旅行中や滞在中にできた外国のお友達に、

ちょっとした日本のお土産をあげたいと思ったことはある?

そんな時は、やはり日本を代表する特別な物?それとも外国ではなかなか手に入らなそうな物でしょうか?

今回は外国の方に喜ばれる、ちょっとしたかわいい日本のおみやげを5選ご紹介します。海外旅行の際には、旅行カバンに入れておきましょ。

お世話になった方や、旅先で仲良くなった外国のお友達に

ありがとう、また会おうね!の気持ちをこめて、日本のお土産を渡したい...。

キットカット

「日本のおみやげ」としては意外かもしれませんが、おすすめしたいお菓子は「キットカット」!

もともとは日本菓子ではないのですが、キットカットの種類の豊富さが外国の方に大人気。

他の国にはベーシックな赤ラベルのものしか取り扱っていない国が多く、日本に来て驚かれる方も多いのだとか。

よく、空港のお店でも大量買いしている外国の方を見かけます。

日本のお菓子や食べ物に興味をもつ外国の方は多いですよね。

おみやげとして日本ならではのものを持っていくと、喜ばれるだけでなく食文化交流ができるかもしれませんね。おはじき飴

涼しげで美しいキャンディは、夏の旅行や日本好きの方々に喜ばれるはず。

日本酒

お友達がお酒好きなら、日本酒もいいアイディアかもしれませんね。

抹茶ミルクパウダー

抹茶が好きな方は多い中、日本以外で入手できるかというと、可能だけどとても高価...というのが現実。手軽に手に入る日本から持って行ってあげると、とても喜ばれますよ。

タンブラー

確かに、海外にもタンブラーはあるのですが、日本のものに比べて大型で保温・保冷機能があるものは高価なことが多いのだとか。

日本なら比較的安価で保温・保冷効果のあるアイテムが手に入りますので、1本持っていくと重宝されるかもしれませんね。

ショップやブランドによっては、イニシャルなど名入れサービスもありますので活用するとより喜ばれますよ♪

 

海外旅行の際に日本から持って行くおみやげは、いつも迷ってしまう…という方のご参考になれば幸いです。

あなたの旅のスタートが素敵なものになるよう、願っています♪

旅行用財布型ケースもおすすめ、

高級シャネルiphone7 7plus iphone6s 6splusケース 財布型 ミラー付き アイフォン7pro iPhone6s 6カバー 多機能 キーケース 女性 レザー おしゃれ 5000円

シャネル iphone7 7plusケース 財布型 ミラー付き

TAG. おみやげ,シャネル iphone7ケース 財布型,旅行

コメント

コメント:0件

コメントはまだありません

コメントを投稿する

ログインしていません