HOME > ブログ > まっつんのブログ > なんで??ありえない!!

ブログライター

まっつん
まっつんのブログ
年代 40代前半
性別 男性
所在地 愛知県

メッセージを送る※ログインが必要です。

ブログ

TITLE.
なんで??ありえない!!
DATE.
2012年06月29日 20:52:43
THEME.
未分類

本日国家公務員に夏のボーナスが支給されました。
その平均支給額は51万3,000円。野田総理には約327万円のようです。

特別国家公務員と一般国家公務員とかあるのですが・・・。

 

通常『ボーナス』というのは企業が利益が上がっていて、その利益の中から『良く頑張って働いてくれました』という
イメージで支給されるものです。つまり赤字の会社には当然ボーナスはありません。

国家公務員とひとくくりにしてしまえば、国家公務員もひとつの企業のようなものです。
それらの資金はもちろん税金です。黒字を出していますか?

政治家の中には国会や大事な会議を「欠席」「棄権」「ボイコット」などクソが付くような大馬鹿野郎も多くいます。
税金で働いているのに会議を欠席?それで給料をもらっているのは何故でしょう?
しかもボーナス???もってのほかです。

いや、もちろん真面目で頑張っている人もいます。尊敬されるような人もたくさんいます。
しかし最近は馬鹿な政治家達が目立ちすぎていてこんな言葉になってしまうのです。

消費税増税やら事業仕分けやら、そんなことする前に国家公務員のボーナスをカット。
働かない公務員は給料大幅削減。これだけで何億という税金が削減できます。
日本が経済的にかなり豊かになってりゃいいですよ。
国家公務員の皆様のおかげで日本も景気もよく経済発展も順調で住みやすい日本であれば。

災害復興支援金の確保、消費税増税、電気代値上げなどお金のかかるキーワードが飛び交う今、
これから一般家庭の負担が増える中、

国家公務員ボーナス支給。平均支給額51万3,000円。これでも前年より大幅カット!


本気でふざけんなと言いたくなります。

国の為と言っておきながら、自分の地位やお金のことしか考えてない頭でっかちな奴らが日本の政治界の
トップにいるからこんなことが平気で通るんです。
政治家のニュースが出る度に、本気で日本に未来は無いなと思います。

 

TAG. 政治

コメント

コメント:2件

2012年06月29日(金) 21:03 ゆうちゃん

さすがまっつんさん
まっつんさんが総理なら良かったのに。

2012年06月29日(金) 20:57 中村さん

かなりお怒りのようですね…。
確かに、今の政治家には「必殺剣」で物申したいところですね。
本当に日本のことを考えて行動している人は全体の何%ですかね?
バブルの時代が懐かしい…

コメントを投稿する

ログインしていません