HOME > ブログ > 中村さんのブログ > 夏は甲子園 大阪桐蔭おめでとう

ブログライター

中村さん
中村さんのブログ
仕事人中村の必殺日記です!

訳:(サラリーマン中村の普通のブログです)
年代 50代前半
性別 男性

メッセージを送る※ログインが必要です。

ブログ

TITLE.
夏は甲子園 大阪桐蔭おめでとう
DATE.
2012年08月23日 13:56:07
THEME.
未分類


お盆休み、そして夏バテ、だけど仕事も忙しいということから
本日は有休を使い体を休めながら、バッチリ甲子園を見ていた仕事人中村です。
いや、今日はサボリ人中村です。
あ、サボリではないですね。体調管理の為です。

オリンピックも日本史上最多のメダルを獲得しだいぶ盛り上がりましたが、
やはりこの時期は甲子園ですね。
プロ野球も好きですが、やはり甲子園のほうが好きです。
若い元気なエネルギー・活力・涙など素晴らしいですよね。目もキラキラしています。

高校球児達はこの甲子園の為に高校1年生の頃から頑張り、もし負けてしまえば
力を注いできた青春に一旦終止符が打たれる。
もちろん高校1年や2年であればまた来年というのがありますが、高校3年生はこれでしばらくして引退ですよね?
だからこそ涙も出るし、悔しさもすごいんでしょう。
その熱い感じがとても感動します。だから高校野球は好きです。

大阪桐蔭 が光星学院を破り、見事優勝しました。今回も良い試合でした。
おめでとう!!

仕事人中村も昔甲子園に憧れていました。  テニス部ですが・・・。
地区予選の時期からワクワクして野球部にしとけばよかったかなーなんてよく思っていました。


とにかく甲子園も終わり、これで暑い夏の時期も終わりです。
体を休めてまた明日から頑張ります。と言いたいところですが、
子ども達は夏休みラストスパートで、今日は私がいるせいかいつも以上に家の中で騒いでおり、
とてもお昼寝ができる状態ではありません。

子どもの夏休み中に、有休はとるものではないことがよくわかりました。

TAG. 甲子園

コメント

コメント:0件

コメントはまだありません

コメントを投稿する

ログインしていません