HOME > ブログ > gdsfserのブログ > 緊急電源として大容量モバイルバッテリーを買おう

ブログライター

gdsfser
gdsfserのブログ
幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね。
年代 30代前半
性別 女性

facebookページはこちら

メッセージを送る※ログインが必要です。

ブログ

TITLE.
緊急電源として大容量モバイルバッテリーを買おう
DATE.
2017年04月25日 21:57:33
THEME.
未分類


緊急電源として大容量モバイルバッテリーを買おう

ついつい持ち忘れてしまいがちな、スマホの充電器。
仕事先や旅行先に忘れてしまって、地味に痛い出費に悔しい思いをしながら新しいバッテリーを購入するのは、うっかりさんにとっての日常ですよね。

モバイルバッテリーは大容量化しすぎているのではと最近思う。絶対そんなに使うことはないような大容量のモバイルバッテリーを利用してる人が多い。
これには2つの過去の記憶が原因ではないかと。1つは東日本大震災。計画停電など停電が発生したことでスマホやネットなどが使えない事態が発生した。
その記憶があるから予備電源は確保しようと大容量のバッテリーに注目が集まるのではないだろうか。

決して普段の生活では使い切れないバッテリーも大規模災害では役に立つから。そう防災用品として大容量モバイルバッテリーを買っていると。もう1つはスマホのバッテリーの持ち。震災の頃のスマホ初期の頃は
バッテリーの持ちが非常に悪かった。使い方が悪いと1日すら持たないこともよくあった。特にAndroidは良くない傾向があった。


ただ2013年夏くらいから劇的に改善して今では3日持つと言われるほど長持ちになった。ただ過去のそうした記憶は忘れられずそれ故に大容量モバイルバッテリー購入へと走ってしまうのだろう。

 

私は思うのはもっと実用的で現実的な製品を買うべきかと。
普段の生活でモバイルバッテリーは必要ないけど
例えば充電を朝し忘れたことに気づいたとか
あるいは電車トラブルなどで帰れなくなった時とか
トラブルなどでモバイルバッテリーを必要とすることは
日常的にありえることだ。
そういう場合に備えて普段持ち歩けるサイズや重さの
コンパクトモバイルバッテリーを持ち歩くべきかと思う。


これなら普段からかばんなどに入れて持ち歩けるサイズだ。
10000mAhならiPhone6だと4回分くらいか。

モバイルバッテリー 大容量

モバイルバッテリー 大容量

大容量なので外出先でバッテリー残量を気にせずスマホを使用できます。出張?打ち合わせ時の緊急電源として最高なものです。

手に馴染みの寸法、マット仕上げで滑り止めの材料と工芸を工夫される、お持ち運びには便利、徹底的に電池切れの悩みを解消できる。通勤カバン、ハンドバック又は服のポケットに収容できます。

これで海に、フェスに、BBQに、未曾有の災害対策に、ポケモンGOに野外?アウトドアでバッチリですね!しばらく使っていた方は、これを機に買い替えの時期かもしれませんね。電池切れの不安をなくして大いに楽しみましょう??

 

 

 

TAG. モバイルバッテリー 大容量

コメント

コメント:0件

コメントはまだありません