HOME > ブログ > 小型レーザーポインター クラスⅡ 夢見隊 buyshopesのブログ > 現在使用中の白黒工業用レーザーポインター

ブログライター

buyshopes
小型レーザーポインター クラスⅡ 夢見隊 buyshopesのブログ
超強力青2Wレーザーポインター
http://www.buyshopes.com/20000mw-laser-blue-c019.html
年代 60代以上
性別 男性

メッセージを送る※ログインが必要です。

ブログ

TITLE.
現在使用中の白黒工業用レーザーポインター
DATE.
2017年06月28日 16:43:32
THEME.
未分類

インクジェットとレーザーのどちらがお薦めでしょうか
自宅で使用するプリンターに関する相談です。

現在使用中の白黒工業用レーザーポインタープリンターを更新しようと思います。

その理由は、
・メーカーのドラムの製造が終了した
・リサイクルトナーを購入したら印刷不良が発生している
・購入当時は不要だったLAN接続機能が欲しい

赤レーザーは色覚異常の方には見えないという弱点がありますが、眩しすぎず緑レーザーほど不安定ではないという長所もあります。
なので普通にプレゼンなどで使用するには赤が無難です。

レーザーポインター緑は人の目に見えやすいという長所があるので、天体観測向きです。
広い会場で大人数を相手にするときにも使えるかもしれません。
ただし光点が眩しすぎるのでかえって見えにくいこともあります。温度変化にも弱く不安定です。

PSCマークのついたものが比較的安全ですが、中にはPSCマークをつけた高出力ライター レーザーもあるので、どのレーザーポインターでも人の目に向けるのは厳禁です。

コメント

コメント:0件

コメントはまだありません

コメントを投稿する

ログインしていません