HOME > ブログ > hiuiwowlのブログ > 男性が喜ぶおすすめプレゼント6選

ブログライター

hiuiwowl
hiuiwowlのブログ
おしゃれな男性や彼氏にも、目上の方や幅広い年齢層の男性にも喜ばれる、好みの分かれにくいプレゼントやおしゃれなブランドの贈り物、誕生日プレゼントや贈り物にもおすすめのブランドのギフトなどをご紹介。
年代 30代前半
性別 女性

メッセージを送る※ログインが必要です。

ブログ

TITLE.
男性が喜ぶおすすめプレゼント6選
DATE.
2018年07月04日 17:54:09
THEME.
未分類

おしゃれな男性や彼氏にも、目上の方や幅広い年齢層の男性にも喜ばれる、好みの分かれにくいプレゼントやおしゃれなブランドの贈り物、誕生日プレゼントや贈り物にもおすすめのブランドのギフトなどをご紹介。

1.贈りものの定番「日本酒」

お酒好きの男性に、日本酒セットはどうでしょう。さまざまな地域の酒蔵をセットにした「人気の一合瓶地方銘酒 全て純米酒 飲み比べセット」などがおすすめです。利き酒師が厳選した日本酒がセットになっているので、全国の酒蔵を巡っているような疑似体験が楽しめます。新潟のシリーズには、雪の茅舎・住吉・浦霞・大七・幻の瀧・龍力・酔鯨・上善如水の8本がセットになっています。

 

2.ランニングウェア

ジョギングやランニングをしている男性にはランニングウェアがおすすめです。汗をかくのでランニングウェアは1度着たら洗濯しなくてはならず、洗い替えは何着あってもありがたいです。また、季節によってコーディネートが異なるので、冬用、春用、夏用、秋用と機能性やデザインを考えて選ぶようにしましょう。ランニングウェアはサイズが3種類ほどなので、プレゼントに最適ですが、ランニングシューズはランナーによってこだわりがあるので、プレゼントとしてはおすすめできません。

 

3.サングラス

サングラスは、ランニングやジョギング、ウォーキング、登山、海やプールなど、さまざまなシーンで活躍する便利アイテム。男性へのプレゼントとしてもおすすめです。サングラスの相場は3,000円から5,000円ほどなので、気軽にプレゼントできます。ただし、サングラスはサイズだけでなく、似合うかどうかもポイントになるので、あらかじめ、男性と一緒に商品を物色してサイズあわせをしておくと良いでしょう。

 

4.ドライブレコーダー

高画質記録対応で鮮明な画像で記録できるドライブレコーダーもおすすめ。ドライブも家族旅行も楽しい思い出にしてほしい男性や彼氏へ。事故になったときも、被害者側だった場合は役立つみたいですね…安心感いっぱい♪幅広い年齢層の男性に喜ばれるセンスのいいもので、お洒落な男性や彼氏にも喜ばれます。

キャンペーン期間中、  アマゾンでELECORE JAPAN(メーカー直営店)からドライブレコーダー LX580を1点以上を買うと¥ 500割引になります。レジでコードAYDBPVCWです!

 

5.ワイン好きの男性には国産の赤ワイン

ヨーロッパなどの本格派赤ワインもおすすめですが、最近は国産の赤ワインが人気のようです。国産は酸化防止剤などが使用されてない場合が多く、またワイン造りの技術が進んで本場のものよりも美味しくなっていると評判です。おすすめのワインには、長野県安曇野産のブドウを使用したタンニンと重厚感のある「シャトー・メルシャン 安曇野メルロー」などをはじめ、天候の良い年だけ仕込まれる「シャトーブリヤン 赤 / サドヤ」、厚みのある味わいが特徴の「奥尻メルロー」、北海道余市町のワイナリー「RITAFARM & WINERT」で醸造されている「十六夜 キャンベル 赤 / リタファーム」、洞爺湖サミットで首脳たちにふるまわれた「信州東山カベルネ・ソーヴィニヨン / マンズ・ワイン」などがあります。

 

6.歯は健康の基本「電動歯ブラシ」

欲しいと思っていても、自分ではなかなか購入しないのが電動歯ブラシではないでしょうか。また、最近は値段の安い高性能な電動歯ブラシが出ているので、手軽にプレゼントできます。例えば、電動歯ブラシのブランドとして定評のあるブラウンの充電式電動歯ブラシは、4,000円から5,000円ほどで販売されています。磨く部位や用途別の替えブラシがセットになっています。忙しい人は、電動歯ブラシがあると時間の短縮になって便利です。家族が増えたらブラシだけを増やして、みんなで共有して使用できます。

 

男性へのおすすめプレゼントをご紹介しました。彼氏の誕生日や記念日・クリスマスプレゼントにはもちろん、男友達へのプレゼントの際にもぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。男性の好みを想像してプレゼントを選ぶのは難しいですが楽しくもありますよね。プレゼントを一生懸命選んで贈ることで、お相手の男性との関係がよりいっそう深まること間違いなしです。

コメント

コメント:0件

コメントはまだありません

コメントを投稿する

ログインしていません