『No S4/PC版の"対照実験"も dsfvsdv
海外PS4版が現地時間8月9日に発売されるHello Gamesの新作『No Man's Sky』。発売前にもかかわらず、本作で発見された惑星数が既に膨大なものになっていることがわかりました。
Hello GamesのSean Murray氏本人が質問に答えるRedditのAMAスレッドによると、一日中スクリーンに釘づけになり、名前が現れるの見ていたというMurray氏は、本作でアップロードされた惑星の発見が、16万に達していると明かしました。メディア関係者となんらかの手段で早期に手に入れたプレイヤーしかいない状況にもかかわらず、早くも大量の惑星が見つけられているようです。
また、今作における宇宙はプロシージャル生成されていきますが、PS4/PC版のサーバーはそれぞれ別々に動作しており、誰が最も子どもっぽい名前を付けるか、という対照実験を行っているとも話しています。
発見した名前をランダムに呟くTwitter botの運用まで話し合っていたと明かしたMurray氏は、PC版の作業が今まさに進行中だとも報告。PS4版に比べて遅れているPC版に"陰謀"がないことを明言しつつ、推測ではGMT8月12日午後6時(日本時間8月13日午前3時)にPC版が発売されると明かしました。
PS4/PC用ソフト『No Man's Sky』は海外でPS4版が8月9日、PC版が8月12日、国内ではPS4を対象に8月25日発売予定。なお、PC版の国内解禁日は8月13日に設定されています。
<a href="http://www.gamemoney.cc/rmt/c-325.html">ラテール RMT</a>
コメントはまだありません
ログインしていません