HOME > コミュニティー > 地元ネタで行こう > 「ジョジョの奇妙な冒険 

コミュニティー

「ジョジョの奇妙な冒険    takane

バンダイナムコゲームスは本日(2015年1月16日)付けで,「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」(PlayStation 4 / PlayStation 3)の最新情報を公開した。

 本作は,荒木飛呂彦氏の人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」をモチーフとしたアクションゲーム。原作歴代の主要キャラクター達を操作して,立体空間で波紋やスタンドなどを駆使したタッグバトルを楽しめるタイトルだ。

 今回は,本作の基本的なバトルの仕組みや,登場キャラの一部の情報が公開。
 戦闘の雰囲気については第1弾PVを観ればかなりのところを把握できると思うが,タッグバトルに関連した細かいシステムについてもキチンと押さえておきたい。
 本作のタッグバトルは,自分か他方のタッグ(両キャラクター)が再起不能(体力がゼロ)になると決着となる。再起不能の前にも“ダウン”という状態があるようだが,こちらは元気な側のキャラクターが助けることなどでバトルに復帰することが可能となるようだ。
 問題はタッグの一方のキャラクターが再起不能になった場合で,このときには「受け継がれる意志」というシステムが発動する。これによって遺されたキャラクターは大きくパワーアップし,大逆転へと望みをつなげることが可能らしい。第1弾PVにもジョセフ・ジョースターとシーザー・アントニオ・ツェペリによる“それっぽい”シーンがあったが,タッグの組み合わせによっては専用の演出が発生するという点も楽しみだ。

 今回はそのほか,タッグで繰り出すことのできる強力な必殺技「デュアルヒートアタック」や各種ギミックを備えたステージの情報も届いているので,合わせてじっくりと読み込んでおこう。

期間:2015年01月13日(火) ~2015年01月16日(金)    地域:新潟県十日町市池之畑

コメント

コメントはまだありません

コメントを投稿する

ログインしていません

出産・育児・住宅...。夫婦・家庭の事ならこちらへどうぞ。
マイナーなネタで語ろう!スーパー地元ネタで皆を驚かそう!
韓流、アイドル、流行・・・今が旬の話題で盛り上がろう!
ガイドブックよりも、生きた口コミ情報を!
政治・経済・時事・社会問題、産業や国際情勢などについて、幅広く意見交換
スポーツ、映画、音楽、料理。同じ趣味の人をここで見つけませんか?
のろけ、悩み、片思い、失恋・・・。留学生のモヤモヤもここでスッキリ!
女性Onlyの掲示板!ここには「女性ならでは」の話題をどうぞ!
シェア情報はここで盛り上がれ!
就職に関するお悩み・アドバイスなど情報交換しよう!
困ったときには、まずここ!相談してみよう!
売り買い掲示板はこちら!